このブログについて

このブログ”そうだブログやろう”は、ブログ歴15年のヤサカシンが「そうだブログやろう」と思って作ったブログです。

このブログを始めたきっかけ

今まで多くのブログを作ってきました。

ただ、ブログを作るたびに色々考え過ぎている気がしたので、何も考えずに更新するブログをやろうかな、と思ったのが、きっかけです。

「アクセスも収益も気にせず」なんて書いていますが、ブログ歴が長いだけで「本当にアクセスの多いブログ」や「高収益のブログ」を作ってきた訳ではありません。

「こんなブログ作ったら、どれくらいアクセスがあるかな?」
「こんなブログなら、どのくらい収益があるのかな?」

と思って、色々試して実験することが好きなだけのブロガーです。

今回は実験を捨てて、何も考えずにブログをやろうと思ったのです。

中古ドメインだった

そして、取得したドメインを使ってブログを作っているときに気づきました。

「これ、中古ドメインじゃない?」

その顛末は、この記事を見て下さい。

新ブログ用にドメイン取得したら中古ドメインだった話

ちょっと実験好きの血がうずき始めました。

「中古ドメインでブログやったらどうなるんだろう」

それでこうなりました

どうしようか迷いながら、ブログを運営しています。

「中古ドメインでブログやったらどうなるんだろう」と思って書いているので、「ドメイン」とか「ブログ」に関する記事になっています。

ある意味「アクセスも収益も気にせず」運営するブログです。

強すぎるライバルが沢山いるのでアクセスが期待できず、それでいて収益も上がらない分野なので。

このブログで使っています。